徒然釣り日記~オフショアへの挑戦~

釣りのこと(主にオフショア)etc

釣りアカ犬バカ部

Twitterでの活動。

ツイートもしたけどこちらにもまとめて見た。f:id:manbo_bo:20230405231235j:image

 


「釣りアカ犬バカ部」

デザインしてくれるフォロワー様と出会いステッカーも作ったので個人的に広めたい事があります。

f:id:manbo_bo:20230405231315j:image

 


知ってる方も多いと思いますが保護犬や保護猫の団体って結構多くて、ほぼボランティアの方々が活動しています。

なので大きな収入があるわけではないのでクレートやトイレシーツの寄付を募ってるのですがワシ自身もお古のクレートとか提供してみたり、ホームセンターやペットショップでのイベント時に少額募金してみたりチャリティグッズ買ってみたりしてます。

 


自分自身、ただのサラリーマンオジサンですので大きな寄付をしたりする資金も保護活動を手伝う時間も預かりボランティアをする事も簡単には出来ない、

でも、1人1人少しの善意(偽善でもいい)の積み重ねが動物達の助けになるので、少しでも多くの人がそういう活動に目を向けるキッカケになれば嬉しいなと思ってます🥺

犬バカ部のタグを見た時、ステッカーを見た時、「あっ、なんかこんな事言うてたやつおったな。10円でも募金箱いれたるか」

そんな風な広がりがあればこれ幸い。

たまたまワシが愛犬家だから犬バカ部なだけで、猫でも野生動物でもいいんです。

 


ずっと発信したいなと思いつつなかなかツイートできなかった(祈り石の大会では伝えさせてもらった)けど、ワシの思いを載せてみました!

 


犬バカ部ステッカー貰ってくれる人いたらまたお渡ししますね!

 


長い文章読んでくださった方ありがとうございます😊